エム・エム・トラストは、店舗での応対や電話応対について、研修実績豊富な講師が、きめ細やかにチェックします。
お客さまは、「金融機関や担当者から自分が思いやりや敬意を持って遇されているか」、「担当者は商品やサービスについて正しい知識を持っているか」、「顧客の立場に立ってわかりやすく説明してくれているか」、といった複合的な視点で金融機関を判断します。このようなお客さま視点を網羅し、「顧客満足」から「顧客感動」に必要な項目について、CS調査からレベルアップした総合ホスピタリティ調査・評価を行い、改善すべき課題を的確に発見します。検証の目的にあわせ、覆面調査・公表調査どちらにも対応可能です。また、検証実施後は、発見された課題を解決するための研修について、コンサルティング・ご提案を行います。
【検証項目例】
・マナー・サービス
・コミュニケーション能力
・金融商品取引法
・改正金融商品販売法対応
・商品知識・説明力
・店舗設備
電話によってお客さま対応をする場合、顔が見えない分、一層のマナーとコミュニケーション能力が必要となります。コールセンターのオペレーターや、店舗ごとの電話セールスなどの目的に応じ、マナーや話し方、商品知識、問い合わせ対応等について、会話を録音のうえ、総合的にチェックします。インバウンド・アウトバウンドどちらにも対応可能です。
【検証項目例】
・コミュニケーション能力
・商品知識・説明力
・金融商品取引法
・改正金融商品販売法対応
・電話セールス力